お世話になります。

迫田工務店の迫田です。

ついこの間 新しい年を迎えたと思ったのに
もう1月もおわり・・・。

早いですね・・・。

さて

このブログでは珍しくプライベートネタを上げさせて頂きます。

実は最近 列車にハマっていまして
在来線に乗りたくて仕方ありません。

正確に言うと乗り継ぎをしたくて仕方ありません。

一番よく乗るのはやはり可部線ですが
乗ったことのない在来線に乗って
ゆっくり時間をかけて目的地に行くということが
楽しくて仕方がないのです。

という事で先日の休みの日に
妻と二人で行ってみました。

目的地は尾道!
まずは芸備線で下深川駅AM9:06出発!

IMG_0308.jpg

IMG_0310.jpg

日曜日の駅は閑散としています。
ここから登り列車で広島駅まで20分。

広島駅で今度は呉線に乗り換えます。
ちょっと時間があったので
朝食を。

IMG_0311.jpg

マリンビュー瀬戸1号という休日限定電車に乗り換えます。

IMG_0314.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0315.jpg

三原まではおよそ1時間30分。

海沿いを走るので景色はとてもいいですが
ずーっとなので 

飽きます・・・。
IMG_0334.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0330.jpg

三原から山陽本線に乗り換えて糸崎経由で尾道へ。

IMG_0335.jpg

尾道駅に到着がPM12:46。

IMG_0336.jpg

下深川駅を出て4時間近くかかりました。
新幹線使えば1時間ですけどね。

到着してすぐ予約していたレストランで昼食を。

IMG_0337.jpg

店の名前は「レスポワール ドゥ カフェ」

だと思います・・・。

IMG_0339.jpg

たまにはって事でフレンチのコース料理を注文。

料理に関しては全く知識がないので
画像のみで・・・。

前菜
IMG_0340.jpg

スープ
IMG_0341.jpg

魚料理
IMG_0342.jpg

口直しのシャーベット
IMG_0343.jpg

肉料理
IMG_0344.jpg

デザート3種
IMG_0346.jpg

美味しかったです。

写真には写ってないですが
我慢できず
生ビール2杯いってます・・・。

本当は3杯目にいきたかったのですが
妻の目が怖く注文する勇気がありませんでした。

そのあと
市街を徘徊・・・ではなく散策。

IMG_0347.jpg

IMG_0348.jpg

IMG_0350.jpg

千光寺にも行きました。

IMG_0359.jpg

IMG_0358.jpg

IMG_0354.jpg

温暖なはずの尾道なのにこの日は吹雪。
半端ない寒さでした・・・。

そんなこんなで夕方まで滞在し
福山駅まで電車で出て
新幹線で帰りました。

新幹線だと広島駅まで20分。

たまにはこんなプチ旅行もいいですね。

リフレッシュ出来ました。

今度は西のほうへ行ってみようかなぁ・・・。

では。

お世話になります。

新築住宅の完成見学会が開催されます。
当社が給排水工事を施工させて頂いております。

お近くに方は是非ご覧になってみてください!

荒谷邸 完成見学会 チラシ 20170121-22開催


もう新年も7日を過ぎましたが・・・

明けましておめでとうございます。

今年は酉年という事で
年男でもなんでもありませんが
高みを目指して頑張りたいなと思います。

今年の私のテーマの漢字一字

「気」

元気・気配り・気合

そしてなかなか感情を表に出すことが苦手なので
喜怒哀楽のうちの喜と楽の気持ちを前面に出して行きたいという意味を込めて
この漢字を選びました。

固定概念を捨てて
自分を変えてみたいと思っています。

yjimage.jpg

今年一年
何卒 宜しくお願い致します。



(有)迫田工務店 
代表取締役 迫田 邦彦



お世話になります。

迫田工務店の迫田です。

今年も残すところあとわずか。
今年はいろいろありましたね。

カープの優勝、リオオリンピック、オバマさん来広、SMAP解散・・・。

当社での大きなニュースは
現場社員が一名入社したことくらいしょうか。

さて
今日は可部東Y様邸リフォーム工事をご紹介します。

玄関扉の改修

BEFORE
IMG_0002.jpg

AFTER
IMG_0234.jpg

工期はたった一日です。

そしてご高齢のお母様のために
生活動線を改善。
これは離れて暮らす息子さんからのご要望でした。

段差が大きく
上がり降りが大変だった勝手口・・・

BEFORE
IMG_0004.jpg

AFTER
IMG_0244.jpg
IMG_0242.jpg

降りやすい階段にし手摺も設置。
ちゃんと通路も確保しました。
折れ階段にしているのは雨に濡れないためです。

そしてデコボコで歩きにくかった通路も・・・
BEFORE
IMG_0007.jpg

AFTER
IMG_0247.jpg
IMG_0246.jpg

コンクリートを打設し平らに。

壁に手摺を設置しました。

「離れて暮らす高齢のご両親の住む家を
少しでも安全なものにしてあげたい・・・。」

こういったリフォームも増えています。

水周りに限らず
最善のご提案で
地元で安心して任せて頂ける会社を目指しております。

では。
お世話になります。

迫田工務店の迫田です。

あっ!




・・・・という間に師走です。


なかなかブログの更新も出来ず
お陰様で慌ただしい日々を送らせて頂いております。

12月の声を聞くと
そろそろお客様に当社のカレンダーをお配りする頃合いでございます。

写真や絵もないシンプルなデザインですが
予定がたくさん書き込めるので実用的だとファンも多いカレンダー。

とにもかくにも
あと1ヵ月、ラストスパートです!
IMG_0090.jpg
プロフィール

Author:KUNIKAZE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ