安佐北区可部東 N様邸リフォーム工事~着手しました~

お世話になります。

迫田工務店の迫田です。

今年最後のリフォーム工事に着手しました。

今回もお風呂のリフォーム。

実は
在来のタイル風呂の壁の中で漏水していることが発覚し
ユニットバスへの取り換えをご提案、
合わせて旧式の電気温水器からエコキュートへの取り換えも行います。

まずは旧式の電気温水器を撤去…
もう修理部品の生産が行われていないものもあります。

撤去前
DSC_0166.jpg

撤去後…
DSC_0167.jpg

画像だとあっという間ですが
実際は大の男3人がヒーフー言いながら運びだしています。

お湯が使えるように
新しいエコキュートを仮設置。

DSCN2065.jpg

お風呂の解体にも着手。

解体前
DSCN2016.jpg
解体後!!
DSCN2061.jpg
これまた写真ではあっという間ですが
大の男3人がかりで丸一日かかっています。
職人さんクタクタの様子でした…。

思えば今年はいくつお風呂を解体したことでしょう…。

そんな感慨深く物思いにふけっていると発見!!
漏水箇所です。
パイプがヒビ割れていました…。
DSCN2063.jpg
ひとまずキャップ止めしておきます。

このあと給水管も給湯管はすべて新しい管にやり替えますので
もう安心ですね。


本日夕方には基礎工事も完了。
DSCN2066.jpg

新しいユニットバスの組み立てを待つばかりです!

29日にはすべての工事が完了する予定です。

お正月は新しいお風呂で迎えて頂けます。

もうひと頑張りですね!!

では。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNIKAZE

Author:KUNIKAZE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ