安佐北区可部東S様邸リフォーム工事~トイレを作る~

お世話になります。

迫田工務店の迫田です。

先日、プラモデルを作って見ました。
プラモデルといっても水道屋さんらしくトイレ・・・。
写真 2014-05-14 21 54 15

なかなかリアルです。

写真 2014-05-14 21 56 32
写真 2014-05-14 21 58 11
写真 2014-05-14 21 58 25

事務所に飾りました。

さて

本物のトイレももちろん作ります。
可部東のS様邸リフォーム工事。

今回はご年配夫婦からのご依頼。
古い建物でトイレが寝室から遠いうえに
吹きさらしの縁側を通って行かないといけないので
寝室近くにトイレが欲しいというご要望でした。

そこで脱衣場を改修しトイレを設置することに。

BEFORE
DSCN3118.jpg

AFTER
DSCN3152.jpg
DSCN3153.jpg
DSCN3150.jpg

洗面脱衣場にトイレを設置しましたが
間仕切りはせずドアもなし。
袖壁で軽く目隠し程度です。

洗面脱衣場の入口に扉があるので
多目的トイレのような感覚ですね。
このほうが将来、介護が必要になったとき
便利がいいのです。

洗面化粧台も
座って使えるものに取り換えました。
車いすでも使用可能です。

壁も補強し将来いくらでも手すりが増設できるようにしました。

やっぱり作るならプラモデルより
本物のほうが楽しいですね。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNIKAZE

Author:KUNIKAZE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ