亀山南M様邸リフォーム工事 ~可愛い猫ちゃんのいる家~

お世話になります。

迫田工務店の迫田です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

なにやらバタバタしている間に
あっという間にもう4月も終わり・・・

気づけばゴールデンウィークに突入ですね。

皆さんはお出かけのご予定がございますでしょうか。

我が家はいつ休めるかがわからないので
なかなか泊まりでは難しいです。
(先立つものがないという説もありますが・・・)

「フラワーフェスティバルぐらい行こうかねぇ」などと
話しているところです。

さて
今回は亀山南はM様邸リフォーム工事の様子です。
工事中の写真も多めにあげてみます。

浴室・キッチン・ガス給湯器・床下給湯配管・その他の工事です。

まずは浴室。
BEFORE
IMG_1904.jpg

解体するとお風呂の下で給湯配管が漏れていたことが判明しました・・・。
IMG_1970.jpg

給湯配管を新しいパイプ(ポリブデン管)に敷設替えをし
ユニットバスの土台となる基礎を打設します。
IMG_1988.jpg

お風呂を解体すると土台が湿気で腐っていることが多いのですが
こちらのお宅はまったく大丈夫でした。

ユニットバス組立完了
AFTER
DSCN4078.jpg

LIXIL アライズをご採用です。

構造上、窓をひとつ廃止しましたが
白っぽい壁で統一したことで明るさは充分です。

続いてキッチン
BEFORE
IMG_1923.jpg

お風呂をリフォームするならついでにキッチンも、という事で・・・

解体状況
IMG_1991.jpg

大事に使われていたのか傷みはほとんどありませんでした。

システムキッチン組立完了
DSCN4081.jpg

水栓は浄水器内蔵、換気フードはお手入れ楽々タイプ、食洗機も付いています。

LIXIL アレスタをご採用。

こちらのお宅には可愛い猫ちゃんを飼われていて
工事中も時々癒してくれました。

写真を撮ろうと思ったのですが
やっぱり警戒されてうまく撮れませんでしたので断念・・・。

猫ちゃんも工事中さぞかしうるさかったことでしょう。

最後におまけ。
IMG_1968.jpg

今回の工事で屋根の上のソーラーを撤去したのですが
高いとことに梯子でスイスイ登って作業する瓦屋さんがスゴイ!

僕は高所恐怖症なので下から見ているだけで
足がすくみます・・・。

ともあれいろんな職人さんの力を結集し
M様邸リフォーム工事
完成です。

M様、
今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNIKAZE

Author:KUNIKAZE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ